セッション&スピーカー紹介

大変おまたせしました。当日のタイムテーブルをご紹介します。ご確認くださいませ。

セッションタイトルスピーカー
8:30早朝企画 : めがねさんとその両親によるセッションをお届けします。
両親 : 父方の実家に定年後移住。地域とのコミュニケーションについて。幼少期に繰り返された転勤が役立った話。
父 : 昭和45年入社時代より、オフィスのIT化がまさにリアルタイムで進んでいった時代(バッチ→イントラ→オンライン→双方向)、退職直前の複数社合併時の基幹システム統合までの話
母 : コロナ禍において、趣味を持つことの大切さを改めて実感。再開したパッチワーク教室の生徒さんの反応がとても変わりました。
めがねとその両親
9:00開会挨拶めがね
9:30朝食めがね
10:00フリーランスとしてクラウドソーシングから安定的に仕事を受注するまでのステップ 浜野 哲明
10:30Fortranなどをプログラミングをしていたところから、競技社交ダンス選手になり、WordPressと出会い、ダンスイベントの採点システムWebサービスを開発する事になるまで Katsushi Kawamori
11:00ナニモノなのかが不明瞭だった私が、不明瞭なままでもよいかもとおもった話三瓶 亮
11:30その他の仕事と同じようにWeb制作者の仕事も未来にはなくなるか菱川 拓郎
12:00昼食1 高橋文樹のふみちゃんねるより。文学フリマの現場から生中継 プロジェクト・アウレリャーノの予約をみんなでしよう!高橋文樹
12:30昼食2
13:00なにかしら生きてきた形がのこるとよい。舞踏会にでないことには、ガラスの靴も忘れられない。齋藤静香
13:30受託はやったほうがいい。なぜなら人間としてだめになるから(思ってたのと違う)。独自サービスの専業をしてみて。北島 卓
14:00プチパラレルワーク(週4会社員、週1フリーランス)になりました。中谷 智美
14:30音楽→うどん→IT講師→フリーランスWeb制作 キャリアを変えることで、だんだんわかってきた私の好みと得意分野 本田季之
15:00深堀り型だと言われるけれど自認は超ミーハー。何をやるかより誰とやるかが一番大切だと思います。mimi
15:30休憩
16:00休憩
16:30会社員兼、フリーランス兼、主夫なデザイナーのワークルティーン北村 崇
17:00受託会社から、事業会社に転職した途端、コロナで売上が大変下がりました。前川 昌幸
17:30あせらず、慌てないように、燃え尽きないように、なるべく先を見通しながら動く。Masaya Hayashi
18:00趣味と仕事の両立。USJとわたしたかはし りな
18:30学生時代の海外サッカーゲームコミュニティーをきっかけにWebの仕事をつづけてきました。Toru Miki
19:00常に80%の状態をフルとして考える。家族のことを考えてフリーランスを選択しました。角田 一平
19:30過去の体験に影響されて、自分の頭を固くならないように柔軟性を保ちたい額賀 順子
20:00エンディングめがね
20:30飛び入り参加LT大会皆様
21:00〜懇親会皆様
タイムテーブルは変更になる場合があります。ご了承ください。